07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.21 (Tue)

一周年

 ブログという形で読んだ本の記録を残すようになって
1年が過ぎました。
 こちらへ引っ越してからは2ヶ月ですが、
引越しで前の記録などを読み返す機会を持ち、
すっかり読んだことも忘れている本があることにも気が付き、
やはり、こういう形で記録を残しておくのは
大切なことなのだなと改めて感じているこの頃です。

 実は、このブログの記録は私の読んだ本の全てではありません。
 図書館で借りている本の紹介が主なので、
返却までに全てを書く時間が無かったりして、
気になったもの、気に入ったものを優先的に記録に残しています。
 そのせいで、このブログでの私の星の評価は、
星4つか3つという評価が一番多いと思います。
 また、今まで星5つを付けた本がないのに、お気づきでしょうか?
 このブログを始めてから、すごく感動したり、気に入った本に
出会っていないこともないのですが、
それよりもっと感動するものに出会うことを考えてしまい、
星5つを付けるのをつい躊躇してしまうためです。
 実際、星4つを付けた本の中には、後で読みなおしてみて、
評価が甘かったかなと感じるものもあったりするものです・・・。

 でも、これからも、星5つをつけたい本を探す読書をしながら、
ブログも書き続けていくように頑張りたいと思っています。


テーマ : 日記 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  23:29 |  このブログに関する雑談  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★おめでとう^^

こんにちは^^
読書ブログ1周年、おめでとう。
これからもマイペースで更新していってくださいね。

わたしもbookrackさんと同じように、印象に残った本の感想を書く事が多いです。
でも甘い評価なのかな?
☆5つがすごく多くなってます(^^;
ひろみ |  2006年02月22日(水) 14:31 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます

ひろみさん、コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。
ひろみさんの星の評価が甘いと聞いて、ちょっとほっとしました。
やはり、本好きって、なるべく読んだ本の良い所を見つけて、
甘く評価してしまいがちなのかもしれませんね!
bookrack |  2006年02月22日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
